洗濯物の片付け編!小分けをするのがきれいに見えるコツ!

洗濯物の片付けについて

 

片付け

 

今回は洗濯物の片付け編!

 

洗濯物って干すのも面倒ですが、片付けるのも面倒ですよね~。

 

そんなずぼらさんでも簡単に出来る、洗濯物の片付けアイデアをご紹介します!見た目もキレイで気持ち良く片付けが出来ますよ!(^^)

 

片付け

洗濯物の片付けって面倒…

 

あなたは洗濯物をどのように片付けていますか?

 

毎日畳んでタンスにしまう?それともハンガーにかけたままクローゼット?

 

洗濯物の片付けはなかなか手間ですが、適当にやってしまうと取り出しにくいし、何がどこに入っているか分からなくなってしまいます(+o+)

 

そこで、簡単にキレイに片付けられる方法があったらいいと思いませんか?(*^。^*)

 

そんな方法を、こっそりみなさんに教えちゃいます!

片付け

使い勝手がよく、きれいに見える片付け方とは!

 

ただキレイにしまってあるだけでは使い勝手が悪い、そして効率を重視すれば見た目が悪い…。

 

洗濯物を片付けるのに1番良い収納方法は何でしょうか…。

 

使い勝手も見た目も兼ね備えた片付け方は、小分けをすることです。

 

引出しの中を仕切りで区切ったり、袋に小分けしたものを1ヵ所に片付けたり…

 

洗濯物を小分けする事で、何がどこにあるか分かりやすく取り出しやすくなります。

 

そして見た目も、大きさが揃うのでとてもキレイに見えます(*^。^*)

 

それだけではなく、小分けが出来るように改造してしまえば、次からはそこへ畳んで入れていくだけ!

 

大変なのは最初だけで、2回目からは畳む手間しか掛かりません。

 

あとは区切られた場所へポンポン入れていくだけ(^^)簡単ですね♪

片付け

仕切りを使って片付け上手!

 

仕切りは、段ポール・牛乳パック・厚紙など何でもOK!

 

ゴミになるものを再利用するのは、とってもエコで経済的なので家計にも嬉しいアイデアです♪

 

作るのが面倒!という方は、100均一にも仕切りが売っていますので、そちらを活用すると良いかもしれません。

 

私的にお勧めなのは、牛乳パックを3~4つに切って、四角の筒を作ります。

 

それをガムテープなどで繋ぎ合わせて、仕切りを作るんです!

 

そのまま引出しに入れれば、たくさん仕切りが出来て洗濯物を入れやすいですよ!(^^)

 

牛乳パックの仕切りであれば、靴下や下着などを小分けするのにピッタリ!

 

「今日は何にしようかな~」なんて悩むときも、全体が見れるので選びやすく、取り出しやすいですよ!(^^)

 

ちょっとしたアイデアで、洗濯物の片付け方がぐっと素敵に変身します♪

 

あなたも洗濯物の片付けが楽になる、小分け収納始めませんか?(^^)

 

片付け