キッチンの片付け編!収納上手で快適キッチンに変身!

キッチンの片付けについて

 

片付け

 

今回はキッチンの片付け編!

 

物が多いからこそ片付けが難しいキッチンですが、綺麗に収納出来れば一気にオシャレに見えて、使い勝手も向上しますよ(^^)/

 

毎日使うキッチンを、これを機にガラッと変身させてみませんか?

 

片付け

 

キッチンには物が溢れている!

 

日常生活で使用頻度の高いキッチンは、いつも物で溢れています。

 

調味料に調理器具、食器、そして掃除道具など、皆さんはどのように収納していますか?

 

物が溢れて置き場所がない!奥に入っていて取り出しにくい!見た目が汚い!

 

こんなキッチン周りの悩みを抱えているのではないでしょうか(´・ω・`)

 

しかし、それはちょっとした片付けのアイデアであっという間に解決します!

 

 

キッチンの片付けマスターになろう!

 

キッチンを常に綺麗で使いやすく保つためには、置き場所を決めることです。

 

片付ける際に、決まった置き場所があればどこに置くか迷う事もありませんし、使う時にもすぐ手に取ることが出来ます。

 

置き場所にはシールを貼ったり、マスキングテープなどで目印をつけたりすると、分かりやすい上にオシャレに見えますよ♪

 

そしてもう一つ大切なのは、正面から見て全てのものが見渡せるような片付け方をすること。

 

箱のようなものに乱雑に詰め込んでは上から見た時に、それがなんなのか分かりません。

 

ですから、例えば棚を2段にしてそこへ調味料などを並べて片付けたり、お皿は積み重ねるのではなく立てて片付けたりすると、すぐに欲しいものを判断する事が出来ます。

 

また、片付ける際によく使う物を手前に置きがちで、下にある物は「こんなのあったんだ!」というくらい出番が少なくなってしまいます。

 

正面から見て全ての物が見渡せる片付け方ならば、そのようなことも無くなり、本当にその場面に適したものを使うことが出来るようになります(*^-^*)

 

片付け

 

キッチンの片付けは面倒…ではない!

 

キッチンはどうしても調理をする過程で、すぐに汚れて物が雑然としがちです。

 

そんな時は、「使ったらすぐ戻す」「使ったらすぐ洗う」を心がけましょう!

 

料理をしながら洗い物や片付けを同時進行すると、とても効率が良く、食事が出来上がった時にもキッチンが綺麗な状態を保てます(*^-^*)

 

慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、意外と調理中って手が空くときがあるんですよ。例えば電子レンジで温め中とか、お湯で茹でている時とか(。-`ω-)

 

同時進行出来るようになれば、調理が終わった後の洗い物からも解放されます(*^-^*)

 

あなたも今のキッチンをすこーし改造して、綺麗で使い勝手の良いものにしてみませんか?

 

そして、片付け上手な主婦に大変身しちゃいましょう!( *´艸`)

 

キッチンにウォーターサーバーを置くなんていうのも、オシャレですよね♪

 

使い勝手のよいウォーターサーバーで有名な、プレミアムウォーターをご存知ですか?

 

詳しく知りたい方は、ぜひ見てみて下さいね(*^-^*)

 

プレミアムウォーターの口コミや評判を包み隠さず全暴露!!

 

片付け